自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

事故の無い安全な大会を目指したい

【526通目の手紙】

二人の息子へ

つくしがあちこちで顔を出し、春の足音が近づいて来た。
間もなく4月12日に糸島三都110キロウォークを開催される。

今回大会よりお父さんが実行委員長を務めることになった。
空いた時間を見つけては、あわただしく走り回っている。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

早いもので、今年で第5回目となる。
思い出すと第1回目は、運営するお金がまったく足りずに大変だった。

そこでとった方法が、会議のたび実行委員から、1万円の徴収。
ボランティアなのに、よく文句も言わず出して頂けたものだ。

今ではすっかり笑い話に。
もちろん現在は全額お返ししている。

また参加者も第1回目は少なく、わずか101名。
それも知人に歩いてくれと、無理やりお願いして集めた人数。

しかし2回目からは大会を重ねるごとに増え続ける。
今回大会は前回大会と同じ、定員1000名で募集。

前回大会は定員に達するのに2ヶ月かかったが、今回大会は1ヶ月もかからなかった。
本当に有難いお話しだ。

聞いたお話しでは、ある会社は、新入社員の登竜門に位置づけされているらしい。
おそろいのTシャツを着て参加される団体もある。

また大会まで1ヶ月を切ると、大勢のウォーカーが、各地から糸島市へ練習に来られる。
皆さんの期待に沿えるよう、そして事故の無い安全な大会を目指したい。

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2014-03-29 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

\(^o^)/
大会準備、お疲れ様です!糸島の大会が年々人気なのは、実行委員と地元の方々と温かさと糸島の自然を堪能できるコースがあるからだと思います(^^*)当日お会いできるのを楽しみにしています♪
2014-03-30 18:59 : たけはらなつみ URL : 編集
RE:たけはらさん
3月21日、22日に17名でスタッフウォークを行いました。どうにか完歩出来ましたが、よれよれの22時間でした。明け方の気温は、2度まで下がり、手袋は2枚重ねでも冷たいまま。大会当日もそこまでは無いと思いますが、寒さ対策は十分にして来て下さい。私を見つけたら、会場で声をかけて下さいね。(*^_^*)
2014-03-31 17:49 : 平川 URL : 編集
残念ながら…
110キロ実行委員長、お疲れ様でした!
異動に伴い、折角申し込んだにもかかわらず参加できず残念でしょうがありません。
すっかり1年の恒例行事の1つなのですが…。
次回目指して休みの申請今から狙っておきます!笑


10月の行橋は出れそうなので、その時には一緒に歩けますよう!
2014-04-25 23:31 : kosei nomura URL : 編集
RE:野村くん
野村くん、それは残念でした。
雨が降ったから幸いだったかも(笑)
行橋100キロは頑張って出ようや。野村くんとは同じくらいのスピードだから、良い刺激になります。(その前に当選しないといけないけどね)
2014-04-29 21:25 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

