自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たまったストレスを、上手に消化しよう。

【213通目の手紙】

2人の息子へ

お父さんは毎朝5:00に起きる。
そしてメールをチェックしたり、本を読んだり、この手紙を書いたりする。

とても静かでリラックスできる、大切な時間なんだ。
今日はそんな話を書きたいと思うよ。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

ほんの15分でもかまわない。
一日一回、静かになれる時間を作ったがいい。

それは車の運転中でもかまわない。
出来れば、音楽やラジオは消したがいい。

お風呂の時間でもいい。
皆が寝静まった後、夜中に入るお風呂なんて最高だ。

とりあえず、一日一回、静かになれる時間を作ることだ。
そうすることにより、その日にあびたストレスが消化される。

お父さんの場合、静かな時間は早起きして作っている。
アイデアなんかも、この時に思いつくことが多い。

それに月に一回、徹夜もする。
AMラジオなんかつけたりすると、学生の頃に戻った気分になれるぞ。

非日常的な空間を作り、そこで癒されるといい。
たまったストレスを、上手に消化しよう。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
平川は、大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2008-06-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

