自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

105ウォークラリーに行ってきます!

【296通目の手紙】

2人の息子へ

105ウォークラリーがあと一週間後に迫ってきたよ。
考えるだけでドキドキしてしまうね。

今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

105ウォークラリーがあと一週間後に迫ってきたよ。
これは佐世保から島原城までの105kmを24時間以内に歩く大会。

今回で第36回となる歴史ある大会。
1,000人近くが参加するらしいが、遠くは東京からもとのこと。

お父さんは半年前、行橋から別府までの100ウォークに参加した。
その時よりも、距離は5km長く、制限時間は3時間短い。

しかも、気温が高く脱水症状をおこす恐れもある。
前回完歩できたからと言っても、今回は条件が厳しくどうだろうか?

一緒に参加予定の友人は、とても楽しみにしているようである。
が、お父さんは楽しみよりも、不安の方が大きい。
またあの痛みを味わうかと思うと、ゾッとする。

それならなぜ参加費1万円、交通費1万円払っても参加するんだろうね。
お母さんもあきれているが、実はお父さんもそこがよく分からないんだ。

ただ前回100kmを歩いたとき、100kmがこんなにも長いのかと驚いた。
普段は車で移動するため、そんなことを考えたことすら無かった。
普段何不自由なく生活をおくっていると、物の有り難味を忘れがちだ。

健康である、仕事がある、家族や友人がいる、屋根がある家に住んでいる。
蛇口をひねると綺麗な水が出る、毎日お風呂に入れる、三食きちんと食事がとれる。
そして今日も生きている。

これらは当たり前じゃないんだ。
とても有難いことであり、心から感謝をしなくてはいけない。

お父さんは100kmを歩くことによって、これを再認識し心に刻み込みたい。
きっと参加する理由はこれだと思うよ。

あとは足と精神力がもつように祈るだけ。
思い切り楽しんできたいと思う。






追伸
このブログを読んでいる貴方へ
いつも読んで頂きありがとうございます。

ついに105kmを歩く日が1週間後になりました。
不安だらけですが、ここまできたら色々考えても仕方ありません。
あとは思い切り楽しんできます。

スタートは5月3日(日)の12:00です。
そして、ゴールの制限時間は、翌4日(月)の12:00です。

よろしければ、頑張れメールを頂けませんか?
(前回もメールを頂き、折れそうになった心が何度も立ち直ったのです)

携帯アドレス

ただ、歩いている時は余裕がないため、返信は出来ないと思います。
ご了承下さいませ。

それと次回ブログの更新は、5月7日(木)とさせて頂きます。

最後に“頑張ってこいよっ!”と言うことで、
ポチッとクリック→( 人気blogランキングへ )頂けると大変嬉しいです。

それじゃ、行ってきま~す!

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2009-04-27 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

