自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スタッフで110キロのコースを歩きました

【515通目の手紙】

二人の息子へ
4月27日に第四回糸島三都110キロウォークがある。
先日、その前哨戦として、スタッフで110キロのコースを歩いて来た。

今回はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

4月27日に第四回糸島三都110キロウォークがある。
先日、その前哨戦として、スタッフで110キロのコースを歩いて来た。

3年前の第一回大会は101名の参加者だった。
あまりにも少なかったので、知人らにお願いして歩いてもらった記憶がある。

それが今大会は1000名を超える、糸島市を代表するようなイベントに育った。
遠くは札幌市からの参加者も。

またこの時期になると、コースを練習している方を沢山見かける。
先日ご高齢の方が歩かれていましたので「110キロウォークの練習ですか?」と声をお掛けした。

すると「前回の大会では練習不足で満足な結果が得られず、今回はそのリベンジです」と並々ならぬ大会への意気込みを語られた。

そこまで大会へ思い入れして頂けるとは、とても嬉しい限りである。

お父さんたち実行委員は、スタッフとしてサポートをするので、大会当日は歩かない。
そこで先日、大会の下見と言うことで、スタッフの中から希望者をつのり、コースを歩いてきた。

実は下見と言いながら、本音は歩きたくてウズウズしている人たちなのだ。
お互いをアル中(歩く中毒)と呼びあっている。(笑)

総勢18名でスタートし、完歩出来たのはうち6名。
(最初から半分の55キロだけと決めていた人もいたが)

お父さんの場合、1周目の55キロまでは、計画通り9時間で歩けた。
ところが2周目、ちょっと油断して腰を下ろしたら睡魔が。

普通ならとても寒くて眠れる気温ではないが、熱くなった体温には、ほどよい気持ちよさで、つい寝てしまい、はっと気づいた時には、寝ぼけて置かれている状況がつかめず、ここはどこって感じ。

大理石の上で寝ていたので、岩盤浴の逆パターンで、体の真まで冷えきってしまい、震えが止まらない。

遅れを取り戻そうと、固まった両足で無理やり歩き始めたものだから、ヒザが痛くなり、1周目の半分もスピードが出せなくなり。

それに加え明け方から、瞬間10メートルを越す突風が吹き始め、前に進めず、何度もリタイヤを考えたが、どうにか23時間51分もかかりゴール出来た。

今までのどの大会よりも一番きつかった。
足のダメージも中々取れず、これを書いている今も、ペンギン歩き。

さてあとは快晴で本番を迎え、参加者に気持ちよく歩いて頂けるよう、サポートしたいと思う。

wail4

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2013-04-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

