自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

判断が早い、そして行動が早い。

【129通目の手紙】

そう言えば、お盆に宮崎へ帰った時、黒木本店の百年の孤独を頂いた。
百年の孤独とは、プレミア焼酎の1つでなかなか売っていない。

そのためネットオークション等でも高値で取引されている。
一気に飲むのはもったいないので、ちびちびと晩酌しているよ。

で、128通目の手紙では、東国原知事の事を書いた。
今日の手紙もその続きを書いてみようかと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

東国原知事が就任以来、宮崎県が常に話題になっている。
莫大な経済効果を生んでいるのは間違いない。

観光客が増えホテルの稼働率も上がっただろう。
それに伴って地元の物産品も売れる。

知事のイラストも大きく貢献しているね。
イラストがあるのとないとでは、売り上げに大きく差が出ると聞いた。
こちらにはその商品が紹介されているぞ。

そしてなにより一番は、活気が生まれた事だ。
宮崎の人たちは、明るく楽しそうである。
テレビを通じてその雰囲気が伝わってくるよ。

宮崎がここまで好転したのはなぜか。
知事がタレントと言うこともあり、マスコミがこぞって取り上げる。
もちろんこの効果は大きい。

が、それだけじゃない。
東国原知事は、判断が早い、そして行動が早い。

鳥インフルの対処方法は圧巻だった。
風評被害が出ると思いきや、逆にPRをして売上げを上げてしまったからね。

きっと右脳と左脳を同時に使えるタイプだね。
アイデアを形にして、それを売ることが出来る人なんだろう。

さあ、これがから本番。
知事のおかげで、とりあえず宮崎に集客は出来た。

大事なのは、そのお客がもう一度宮崎に来たいと思うかどうか。
もう一度、その商品を買いたいと思うかどうか。

これは、販売店の役目だ。
どうしたら繰り返し購入していただけるだろうね。
お父さんなりに次回の手紙で考えてみるよ。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
なお、コメントへのご返信は、ブログへ訪問していたします。
平川は、大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。



更新日:週2回(月曜、木曜)
2007-08-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

確かに知事就任早々の時の鳥インフルエンザの時の対応は早かったですね。
2007-08-27 21:31 : サブロー 人生バックドロップ!! URL : 編集
初回は、珍しさやお付き合いとか色々と購入しますが、”どうしたら繰り返し購入していただけるだろうね。 ”が、一番大切な難しいことでしょうね。
次回、期待します。
応援ポッチ!
2007-08-28 09:17 : wecoms URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。