自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一日一回、頭の中をリセットする。

【133通目の手紙】

朝から晩まで働きずくめだと、頭の中がパンクしそうになる。
なるべくなら、頭の中は常に空っぽの方がいい。

そして必要な時に、必要な情報だけを引っ張り出す。
その方が、スムーズに処理されるからね。

とは言いながらも、ついつい情報で一杯になる。
その場合、一杯になった頭は、一日一回リセットをして空っぽにする。

リセットの方法としては、趣味か運動に没頭するといいようだ。
お父さんの場合は、毎日ウォーキングをしている。

今日の手紙は、その事について書くとするよ。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

働きっぱなしだと、知らないうちに頭の中が情報で一杯になる。
これでは、スムーズな処理も出来ないし、正確な判断も出来ない。

頭の中は常に空っぽにしておくこと。
そのためには、一日一回、頭の中をリセットするといいようだ。

つまり、何も考えていない「無」の状態を一日一回つくる。
で、無の状態を作るにはどうしたらいいか。
それは趣味か運動がいいようだ。

お父さんの場合、毎日2時間のウォーキングをしている。
距離にして10キロ弱くらい。

仕事に支障のないようにと、明け方に歩いているんだ。
最近はずいぶんと涼しくなったから、とても気持ちいい。

で、歩いている間は、まったく何も考えない。
ウォークマンで好きな音楽を聞きながら歩く。
その時間だけは、頭の中を真っ白にするんだ。

すると、汗をびっしょりかき、頭がすっきりとリセットされる。
そのままシャワーをあび仕事を始める。

一日一回、趣味か運動に没頭して頭の中をリセットしよう。
運動不足も解消されるので一石二鳥だぞ。

追伸
最近、コメントの返事が書けずに申し訳ございません。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
平川は、大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。



更新日:週2回(月曜、木曜)
2007-09-10 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごいです
こんにちは、アサムさま

いつも刺激を受け元気を
頂いており
ありがとうございます

2時間ですか!!!
それも継続されているとのこと

すごいです。
真似できません。
すごい!!

僕は20分なので、ちょっとしか
空間が空かないみたいです。
参考になりました☆
2007-09-10 13:16 : シュン URL : 編集
リセット必要ですね
はじめまして
お父さんはとい言い回し
いいですね。
応援ポチ!
2007-09-10 14:26 : Dr.シン URL : 編集
どうもはじめまして!

takezoといいます。

ランキングからきました。

なかなかすてきなブログですねえ。
これからいろいろと
拝見させてもらいますね!

またよろしければ
私のブログものぞいてくださいね。

ヨロシクでーす!!

ポチッ♪
2007-09-10 17:22 : アフィリエイトなら情報商材でネットビジネスチャンス♪♪ URL : 編集
初めましてっ♪
色々と飛び回ってたら、辿り着きましたっ!!

1日の終ゎりはしっかりとリフレッシュしてからじゃなぃと、次の日の仕事も影響してきますょね(>_<)

また遊びに来ます♪
今後ともョロシクぉ願ぃしますm(_ _)m
2007-09-11 20:34 : 藤田 志穂 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

