自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファックスDMには必ず目を通そう。

【163通目の手紙】

2人の息子へ。

2回にわたってファックスDMの話を書いたが、今日は受信側の話。
お父さんの会社にも毎日のようにファックスDMが届く。

おそらく電話帳にファックス番号を掲載しているからだろうね。
そこから拾い出されローラーで送られてくる。

で、そのファックスDMだけど、どうしているかい。
見ないでクシャクシャポイッのゴミ箱行き?

であれば、ファックスDMには必ず目を通したがいいぞ。
今日はそんな話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

お父さんの会社にも毎日のようにファックスDMが届く。
いきなり捨てず、必ず目を通したがいいぞ。

なぜならファックスDMは、広告の中でもかなりレベルが高いから。
折り込みチラシと比較しても、非常に出来が良い。

なぜレベルが高いのか。
それは、彼らが毎回テストマーケティングを行っているから。

全国に何十万通とファックスDMを送信する場合、いきなり全部に送信はしない。
ある地域に限定して、まず少ない数でテストマーケティングを行う。

で、その戻り(反応率)を計測する。
(ちなみに商品にもよるが、お父さんがしていた時は1000通に5件くらいだった)

次に別の地域で、キャッチコピーや文章を変え、またテストマーケティングを行う。
すると文章が良かったりすると、5件だった反応率が8件に上がったりする。

たった3件の増加と思うことなかれ。
1通の送信に通信代が8円かかった場合、1000通で8000円となる。

8000円で5件の反応があると、見込み客獲得コストは1件あたり1600円。
これが8件に反応が上がると、そのコストは1件1000円に下がる。

3件の増加でこんなにもコストが下がる。
彼らはこのテストマーケティングを繰り返し、一番反応があった文章で全国に送信する。
だからレベルが高くなる。

さらに、曜日、時間、天気。
いつ送信すると一番反応が良かったかもデータとしてあるらしい。
例えば、火曜日の午前中の雨の日に送信すると一番反応が良いみたいな感じだ。

ファックスDMが届いたら、いきなりゴミ箱に捨てずに必ず目を通そう。
あれ1枚から勉強になることは沢山あるぞ。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
平川は、大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2007-12-25 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして♪  沢木といいます。

最初のコメントでちょっと緊張していますが、
よろしくお願いします。

FAXDMの話、感心いたしました。

有料の情報みたいでとても内容が濃いと思いました。


それでは、また、お邪魔しますね。

今後ともよろしくお願いします。

応援しときます (*^。^*)
2008-01-04 22:03 : ネットビジネスで儲ける方法by沢木 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。