自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とりあえずやってみよう。

【208通目の手紙】

2人の息子へ

使い捨てカメラをきっかけに、取引先が開拓できた。
前回の手紙ではそんな話を書いた。

その時は成功したが、実は失敗をしたこともある。
ある商品を使った時は失敗した。
そのある商品とは、“ストッキング”なんだ。

今日はそんな話を書きたいと思うよ。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

使い捨てカメラをきっかけにした営業はうまくいった。
おかげでカラオケボックスの取引先が大幅に増えたんだ。

気をよくしたお父さんたちは、この方法でスナック市場も開拓出来ないかと考えた。
で、思いついたのが“ストッキング”なんだ。

スナックもカラオケボックス同様、定期的に訪問出来るためのネタが欲しかった。
そこでストッキングを販売することで、それをクリア出来ないかと考えたんだ。

これについては営業部内でも賛否両論だったけど、じっと考えても答えが出ない。
とりあえずやってみようという事になったんだ。

で、どうだったかと言うと、結論は失敗だった。
ある程度は売れたが、長続きしない。

やはり男性がストッキングを売るとなると、売るほうも買うほうも抵抗があったようだね。
まぁ、何となく予測は出来たけど、結果的にやって良かったと思っている。

答えを出すには行動するしかなかった。
ストッキングの在庫を抱え、上司からは大目玉をくらったけどね。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
平川は、大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2008-06-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

