自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

折込チラシはマーケティングの宝庫だ。

【22通目の手紙】

昨日は、竜くんが38度の熱を出して保育園を休んだ。
きっと、運動会の練習で、疲れていたのだろう。
土曜日の運動会、楽しみにしているよ。
大変だろうけど頑張って欲しい。

さて、今日の手紙には、朝刊に折り込まれているチラシについて書きたいと思う。

毎日、たくさんのチラシが朝刊に折り込まれている。
このチラシには、必ず目を通した方がいい。
なぜなら、人を行動させる文章の宝庫だからだ。

人を行動させる文章とは、どういうことか。

中古車のチラシであれば、展示場へ足を運ばせる。
マンション販売のチラシであれば問い合わせの電話をもらう。
健康食品のチラシであればサンプルを請求させる。

その中でも、健康食品やダイエット商品のチラシは、必ずチェックすること。
なぜなら、彼らのチラシは、人を行動させるにおいて、お手本のようなチラシだからね。

そこには、マーケティングの技術が凝縮されている。
へたな書籍より、得るものは多いはずだ。

その時に重要なことが1つある。
チラシをチェックしていると、この商品欲しいな、サンプルを請求したいな、とつい思うことがある。
君は勉強のつもりで見ているにもかかわらずだ。

君は、なぜ欲しいと思ったのか、なぜ請求したいと思ったのか、を必ず振り返って欲しい。
もし、それが、ある言葉によって、君の感情にスイッチが入ったのであれば、その言葉を忘れないよう手帳にメモすること。

その言葉は、間違いなくトップ営業マンのような実績をだす、魔法の言葉だ。
上手に使いこなして欲しいとお父さんは思う。

追伸
時々、こんなチラシも入っている。
お金持ちになる黄色いサイフ、幸運を呼ぶペンダント。
このチラシにもマーケティングのテクニックが満載だ。
必ずチェックしよう。

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加中です。
「この手紙は面白かった。」と思った方は、応援クリックをお願いします!
昨日は76位。 さて、今日は何位? → ランキングを見てみる。
-------------------------------------------------------
2006-09-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。