自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

問題を先送りしても、何もいい事はない。

【224通目の手紙】

2人の息子へ

突然、思いもしなかった問題が起こる。
それは、お客さんとのトラブルであったり、社内の人間関係であったり。

それが苦手な問題だったりすると、思わず先送りしたくなるよね。
でもね、出来るだけその問題から逃げずに、今すぐ解決した方がいいぞ。

今日はそんな話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

突然、思いもしなかった問題が起こる。
それが苦手な問題だったりすると、思わず先送りしたくなるよね。

でもね、出来るだけその問題から逃げずに、今すぐ解決した方がいいぞ。
と言うのも、その問題は解決するまで繰り返しやってくるから。

例えば、適当にその場しのぎをしたり、逃げたりしたとする。
その時はうまくクリア出来たとしても、また似たような問題が襲ってくる。

しかも回を重ねるごとに、勃発する問題はパワーアップする。
お父さんは、何度もそんな経験をした。

「あれ?このトラブル、どこかで経験したぞ」
と思ったら、以前適当に処理したトラブルにそっくりなんだね。
しかも、一段と大きな問題になってるし。

で、お父さんは思った。
結局、その人間を成長させるために、その問題はやってくるんだね。

その問題をクリア出来ないと、いつまでたっても繰り返し襲ってくる。
しかもパワーアップして。

であれば、小さいうちに克服したがいいと思わないかい。
今すぐその問題に正面からぶつかり、解決した方がいいと思うんだ。

問題を先送りしても、何もいい事はないよ。
後から困るのは、自分自身だからね。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
平川は、大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2008-08-07 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

登録しました
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
2008-08-07 07:19 : きよみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

