自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

広告付き年賀はがき。

【245通目の手紙】

2人の息子へ

そろそろ年賀はがきを購入しようかと考えている。
で、先日面白い記事を読んだ。

無料で出せる年賀はがきがあるらしい。
今日はそんな話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

無料で出せる年賀はがきがあるらしい。
と言うのも、その費用は広告でまかなっている。

オリコンによると、これは世界初の無料年賀状『tipoca(ティポカ)』という。
圧着はがきを使用した広告付き年賀はがきらしい。
はがき代、切手代など広告費でまかなわれるためユーザーの費用負担はないとの事。

同商品は圧着はがきを使用した広告付き年賀はがきで、はがき代、切手代などは広告費でまかなわれるためユーザーの費用負担はなく、圧着はがきの中面に広告を記載するため、表面や裏面は通常の年賀はがきと変わらない。発行枚数は広告の件数次第となるため抽選制で、申し込んだユーザーすべてに同商品が届くとは限らないが、新しい広告ビジネスとしても、縮小傾向にある年賀状市場の活性化としても注目が集まる。

オリコンより引用


広告の内容は、正月・年始に関連づいた内容が中心となるらしい。
例えば正月セール情報、宅配飲食店、正月映画、スクール情報など。

きっと開封率は高くレスポンスは多いだろうね。

そう言えば、以前こんな無料はがきもあったなぁ。
家を新築すると知人関係に“引越しの案内はがき”を出すよね。

そのはがきには、住宅メーカーの社名がついていた。
つまりその家を建てた住宅メーカーの宣伝になるんだね。
ユーザーの費用負担は無いが、住宅メーカーの社名が小さく掲載されていた。

そう考えると、他にも利用できそうだね。
はがきを出す時ってどんな時だろう。
結婚式、出産…

とても面白いビジネスだと思うよ。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2008-10-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。