自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

100キロウォーク完歩証

【268通目の手紙】

2人の息子へ

行橋~別府 100キロウォークを完歩した証に、「100キロウォーク完歩証」を頂いた。

ウォーク7

そこには、実行委員会代表世話人である川本さんの言葉が記してある。
今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

川本さんの言葉が100キロウォーク完歩証に書いてある。
これがとても良い言葉なんだ。

これを読むと、当時の事を思い出し、今でも鼻の奥がツーンとしてくる。
ぜひ読んで欲しい。

2008年10月11日午後2時、行橋正八幡宮を出発したあなたは、両親に授かったその体で、今川、長井浜、稲童漁港を抜け、国道10号線を築城から椎出、豊前、中津、宇佐と進み、立石峠、七曲り、赤松峠の坂を越え、日出、亀川と別府湾岸道路を歩き続け、ついにゴールである海門寺公園に到着されました。

100キロウォーク。決して楽ではなかったはずです。中津駅では「やっと35kmか。もうこんな状態なのにあと65kmも歩けるだろうか…」 宇佐では「もう歩きたくない、歩けない…」リタイヤという言葉が頭をよぎったかもしれません。

一人ぼっちの立石峠や七曲では、極度の疲労と孤独に苛まれながら、やっとの思いで日出に辿り着いたのではないでしょうか。限界を過ぎた体を気力だけで更に一歩を踏み出し、「あともう少しだ」と言い聞かせてみるが、別府湾は長く、ゴールは遠い。「もう絶対にこんな事はしないぞ」とこの大会に出た自分を恨んだりした瞬間があったかもしれません。

しかし、あなたは今、ここゴールに立ち、想像も出来ないことに果敢にチャレンジし、自分で決めた目標をとうとうやり遂げたのです。挑戦した人でないとわからない幾つもの極度の苦しみ、それらを乗り越えた人だけが味わえる真の喜び。この勝利者体験はあなたの宝物の一つとなるでしょう。本当によくがんばりました。

これから先、何度も何度もやって来るであろう雨の日、嵐の夜に、100kmもの距離を苦しみながらも諦めずに最後まで歩き徹した、この「すばらしい体験」を思い出して下さい。

またお会いしましょう。“Good Luck”



今日も一日に感謝。

*100キロウォーク完歩証より引用

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2009-01-19 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良かったね。辛かったね。
本当にお疲れ様でした。

今日、ランキングが13位でした。
私が見た中で、最高の順位です。

これからこの辺に落ち着くのだろうかネ

これからも宜しく!!頑張ってネ
2009-01-19 17:22 : くまひげ URL : 編集
RE:くまひげさん
くまひげさん
いつもコメントありがとうございます。

昨年は本当にお世話になりました。
きっと今年もお世話になると思います。(笑)

明日お会いしますね。
これからも宜しくお願いいたします。
2009-01-19 17:40 : 平川 URL : 編集
こんばんわ。

はじめまして、Ryoと申します。

いつも、ブログ楽しく拝見させて頂いています。

起業に対する、意識やアンテナの高さに感嘆しています。

どんな情報源を、いつも参考にされてブログ作成をされているんでしょうか。

私も、これからブログを立ち上げようと考えているので、

もし、宜しければ、ブログ成功の秘訣やヒントを教えて頂ければと思います。

以上、宜しくお願いいたします。
2009-01-21 02:54 : Ryu URL : 編集
RE:Ryuさん
コメントありがとうございます!

>どんな情報源を、いつも参考にされてブログ作成をされているんでしょうか。

お役に立てるかどうか分かりませんが、次回269通目の手紙に書いてみます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
2009-01-21 17:46 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

