自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

福岡は大雪でした。

【270通目の手紙】

2人の息子へ

週末、土曜日から日曜日にかけて、福岡は大雪だった。
あんなに積もったのを見るのは、何年ぶりだったかな。

で、土曜日に用事があって天神に行ったけど、帰りが大変だったよ。
今日はその時の話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

土曜日、仕事で天神に行った。
3時間ほど、ビルの中にいたので、外の様子に気づかなかった。
夕方5時、外に出て積もっている雪を見て驚いた。

早く帰らなきゃ、このままじゃ帰れなくなるぞ。
そう思い、高速バスに飛び乗る。
これが大失敗、後から考えると、電車で帰るべきだった。

高速は通行止めで、一般道路は大渋滞。
通常であれば30分ほどで帰り着くが、結局2時間もかかってしまった。

しかし2時間もかかったけど、車内では案外退屈しなかったんだ。
鞄に入れていた本が読めた。

それに車内では、見知らぬ人と世間話が出来た。
普段なら会話しないが、これも予期せぬトラブルに見舞われた仲間意識かな。

またバスが一般道路を走ったので、普通なら通らない道を走った。
これもまた新鮮で楽しかった。

極めつけは、自宅のすぐ近所の交差点で、バスがたまたま信号停止したんだ。
“ここで降ろして頂けますか?”とダメもとで運転手さんに尋ねた。

すると、“あぁ、いいですよ”
え?本当にいいの、なんて臨機応変な対応が出来る運転手さんだ、ありがたい。

2時間もかかり予定がくるったが、その分貴重な体験ができたよ。
たまにはこんなトラブルもいいかもね。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2009-01-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

