自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仕事のことで家族にあたったりして、本当に情けない。

【337通目の手紙】

2人の息子へ

お父さんは仕事がうまくいかない時等、たまにイライラすることがある。
晩御飯を食べている時なんかに、ちょっとしたことで怒ったりして。

いけない、いけないと思いながらも、いつも後から反省している。
そこで今日はバーバラ・ブッシュの言葉を書きたいと思うよ。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

お父さんは仕事がうまくいかない時等、たまにイライラすることがある。
そこで次にバーバラ・ブッシュの言葉を書きたいと思うよ。

医師や弁護士、あるいは企業のリーダーとして、あなたがどんなに重要な責任を持っていたとしても、その前にあなたはまず一人の人間としての責任があるはずです。それはあなたの最も身近にいる夫・妻、子供、友人などと素晴らしい関係を築きあげることです。これこそ、あなたが人生の中で行なう最も重要な投資であるといえるでしょう。
死期が迫った人生最後の時、あなたは試験に落ちたこと、裁判に敗れたこと、商談がまとまらなかったことを後悔することは決してないでしょう。後悔するとすれば、おそらく、夫・妻、子供、友人、両親と一緒に過ごさなかった時間の長さに関することでしょう。社会全体の成功は、ホワイトハウスで行なわれる仕事にかかっているのではなく、それはあなたのハウス(家庭)で行なわれる仕事にかかっているのです。 バーバラ・ブッシュの言葉より



そうなんだよね。
もしお父さんが今日死ぬとしたら、過去のうまくいかなかった仕事の事や、まとまらなかった契約の事を後悔はしないと思う。

きっと、キミたちと思い切り遊べなかった事や、お母さんともっと一緒に過ごせなかった事を後悔すると思うんだ。

仕事のことで家族にあたったりして…、本当に情けない。

このバーバラ・ブッシュの言葉は、お母さんから教えてもらったんだ。
これから気をつけるよ。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2009-10-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。