自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

100キロウォーク後日談。

【341通目の手紙】

2人の息子へ

100キロウォークを完歩した翌々日のこと。
左ひざの横の筋が痛いので、念のため病院にいった。

今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

100キロウォークを完歩した翌々日のこと。
左ひざの横の筋が痛いので、念のため病院にいった。

病院に行ったのは、ひざの治療ともう1つ目的があった。
それは大会に出るたび、左ひざを痛めるので、ひざ自体が悪いのではなかろうかと。

もしくは歩き方やトレーニング方法に問題があるのではないかと。
それを先生に尋ねたかった。

連休明けということもあってか、患者さんが多い。
30分前に行ったけど、すでに受付はごった返している。

それから1時間30分後、レントゲンを撮り、診察をしてもらった。
ひざの横にある、なんとか筋(忘れてしまった)が炎症を起こしているとの事。

で、ひざ自体は何も問題ありません、きれいなひざです。と言われた。
とりあえず一安心。

で、先生に尋ねた。
「大会のたび、毎回左ひざが痛くなるのですが、原因は何でしょうか?
例えば、歩き方がおかしいとか、トレーニング方法が悪いとか」

すると、「そりゃ、100キロも歩けば、ひざが痛くなるのは、当然ですから」と。
よくよく考えてみると、おっしゃる通り。

話は変わって、11月3日にウォーキングのイベントがある。
福岡市の西公園から、九州大学伊都キャンパスまでの20キロを歩こうというイベント。

九州大学のQUウォーク実行委員会の企画。
家族での参加もいいみたいだ。

よってお母さん(妻)とキミたち、家族4人で出ようかと思う。
お母さんは、シューズを買うと、はりきっているぞ。

これがきっかけで、お母さんもアル中(歩く中毒)になるかもしれないね。
お父さんの友達も、家族で参加するようだから、とても楽しみだ。

でもキミたち2人には、20キロは厳しいかな。
さあ、どうなることやら。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2009-10-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

