自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

信じられないような失敗。

【363通目の手紙】

2人の息子へ

昨夜、テレビでこんなのがあっていた。
その少年は、ビデオカメラマンの見習いで、ある仕事の依頼がある。

それはバンドのライブ撮影。
ライブの撮影だから、取り直しはきかない一発勝負。

しかしテープの残量が足りず、ラストが映っていないという失敗をする。
先輩からは怒られ、落ち込む。

その落ち込んだ少年を見たとき、お父さんもある出来事を思い出した。
今日はその話を書くとするよ。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

お父さんも新入社員のころ、今では想像も出来ない失敗をしたことがある。
昨夜の番組で先輩から怒られている少年をみて思い出した。

それはお父さんが入社間もない22歳のころ。
営業を教えてやろうと、先輩社員が営業に同行させてくれたんだ。

それはたしかスナックにカラオケを導入する商談だったと思う。
ママさんと先輩とお父さんとの3人で、テープルに座っての商談だった。

お父さんは、ママさんと先輩の会話を聞いて、うなずくだけ。
契約も終わり、2人は雑談で盛り上がっていたそのとき。

退屈だったお父さんは、思わず5秒ほどコクリ、コクリ…
なんと商談中に寝てしまった。

信じられないけど本当の話。
言うまでもなく、後から先輩にしこたま怒られたよ。

そんな話をお母さんにしたら、お母さんも若い頃、信じられない失敗をしたらしい。
お母さんが看護師になるため、病院で実習していた学生のころの話。

B型肝炎の人の血が入った注射器。
取り扱いは慎重にと思いつつも、自分の手にブスリ。

48時間以内にワクチンを打たなくてはいけないらしく、先輩看護師は大慌て。
看護学校からは、こんなことは前代未聞だとすごく怒られたらしい。

振り返ると誰もが、信じられないような失敗をしている。
昨夜の番組を見ていて、そんなことを思い出したよ。

あのビデオカメラマンも頑張って欲しいな。

今日も一日に感謝。

番組名:今回は命の物語です。7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ! 「お母ちゃんの秘密」より

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2010-01-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

