自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出会いに心から感謝いたします。

【369通目の手紙】

2人の息子へ

今日は立春、暦の上では春。
でもまだまだ寒いけどね。

さて、昨年末のこと。
行橋~別府100キロウォークの代表世話人、川本さんへ挨拶に行った。

今日はその時の話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

昨年末のこと。
行橋~別府100キロウォークの代表世話人、川本さんへ挨拶に行った。

と言うのも、3月20日に開催する、糸島三都110キロウォーク。
この大会は、色々な面で行橋~別府100キロウォークをモデルにしている。

川本さんに無理を言って、年末の忙しい時期にもかかわらず、時間を空けて頂いた。
実は川本さんは会社を経営されている。

お父さんと実行委員長の高橋さんの2名で、その会社へ訪問した。
まず会社の大きさに驚き、そして事務員さんの対応に驚く。

「遠いところをようこそ、お待ちしておりました」

えっ、私たちが来るのを知っていた?
川本さんから聞いていたのだろうか。

さらにそのフロアにいた5、6人の従業員さんが立ち上がり、こちらに会釈をしている。
「すごいなぁ、この会社」、お父さんは思わず感動した。

そして2階の社長室に通される。
他に実行委員の小田さんと、司会者の宮崎さんがおられた。

早速、糸島三都110キロウォークを開催することになった経緯を話す。
そして行橋~別府100キロウォークをモデルにしたいとお願いする。

「どうぞどうぞ、分からないことがあったら何なりとお尋ね下さい」
すると快く承諾して頂いた。

それから運営上のアドバイス、第一回大会の苦労話等を教えて頂いた。
あっという間のとても楽しい2時間だった。

帰りも従業員さん全員が立ち上がり、挨拶をされた。
そして社長自ら外に出てこられ、車で帰るその後ろ姿を見送って頂けた。

お父さんは、川本さんの人柄というか、あの器の大きさにとても感動したんだ。
小田さんや宮崎さんといった、あれだけ暖かい人が集まるのも納得できる。

今後、経営者としても色々ご指導頂きたい。
噂通りのとても素晴らしい方だった。

出会いに心から感謝いたします。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2010-02-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

