自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あとはケセラセラ

【380通目の手紙】

2人の息子へ

いよいよ第一回糸島三都110キロウォーク開催まで一週間を切った。
寒さは和らいだけど、天気が曇りで少々心配だね。

今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

いよいよ第一回糸島三都110キロウォーク開催まで一週間を切った。
寒さは和らいだけど、天気が曇りで少々心配だね。

先週の12日に、スタッフの皆さんと決起会を行ったんだ。
そこで、大会の成功を皆さんで誓った。

昨日は午前中、糸島市にある雷山千如寺に、大会の成功と安全を祈願しに行ったよ。
午後は確認のためコースを車で廻り、最終打ち合わせを終えた。

あとは前日の19日に、コース上にランタン、道案内の設置と歩道に白線を引くだけ。
短い準備期間で、よくここまで出来たなぁ、なんて思うよ。

今回本当に実行委員のメンバーやスタッフの皆さんから、元気と勇気を頂いた。
この元気と勇気を持って、本番では110キロを完歩したいと思う。

ただ先日も書いたけど、あまり膝の具合が良くない。
でも心配ご無用、対策はちゃんと打ってあるんだ。

まずはテーピングをして歩く。
巻き方はスポーツテーピングなる本を立ち読みして勉強した。

それでもダメなときは、サポーターを巻く。
強力なサポーターを買ったんで、少々の痛みには耐えられると思う。

それでもダメなときは、ポールを持って歩く。
公道で使うのは違和感あるけど、完歩のためにはそんな事は言っていられないからね。

膝の対策には、この三段階で望もうと思う。
あっ、そうそう明日整体にも行って、背骨をまっすぐにしてもらってくるよ。

あとはケセラセラだね。
お父さん、この年にもなってワクワクできることがあるのが、とても幸せだと思う。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。
(最近なかなか返事が書けずに申し訳ございません)



更新日:週2回(月曜、木曜)
2010-03-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

靴下を・・・
たまたま、このブログを拝見しました。

1つ2つ記事を読んだだけですし、既にご存知のことかもしれませんが、私も遠い昔に100キロ歩いた経験がありますので、一言コメントを残させてもらいます。

長距離歩く場合、足の裏にまめが出来ないようにすることが大事だと思います。
まめが出来ますと、その足をかばって歩くようになるため、歩き方がおかしくなり膝や腰への負担が大きくなってしまうためです。

まめが出来ないようにするためのひとつとして、靴下をまめに取り替えることが効果があります。
靴が蒸れると、皮膚が柔らかくなりまめが出来やすくなります。
通気性のよい靴も効果的だと思います。

110キロはとても長い道のりだと思いますが、身体に気をつけて完歩なさってください。
2010-03-16 17:07 : 通りすがり URL : 編集
いよいよですね!
ご無沙汰してます。

いよいよ110キロですね!!!
ホント、実行委員お疲れ様です。


私は、練習不足なのでちょっち不安・・・・

でも、楽しく歩ければいいなあと思っています。

当日は、宜しくお願いしますv-278


21日は長男の卒園式があるので、途中で抜けますv-535
2010-03-17 12:25 : うっしー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

