自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チロルのその後

【437通目の手紙】

2人の息子へ

盲導犬協会より写真が送られてきましたよ。
そこにはハーネス(胴輪)をつけたチロルが写っていた。

今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------

盲導犬協会より写真が送られてきましたよ。
そこにはハーネス(胴輪)をつけたチロルが写っていた。

ti-1

協会へお返しした後、どんな様子かを写真で近況報告してくれるんだ。
4ヶ月前からすると大きくなった気がする。

写真と同封された手紙にはこう書いてあった。

「チロルは訓練センターでの生活にも慣れ、毎日元気に訓練に励んでいます。とても明るく素直な性格で、私の顔を時々見上げながら、引っ張らずに横について歩くことが出来ています」



お父さんはハーネスをつけたその姿に、成長した我が子を見るようだった。
感慨深いものを感じた。

キミたちも写真を見て大喜びだったね。
盲導犬になれるのは全体の三割、頑張って欲しいものだ。

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------


バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。



更新日:週2回(月曜、木曜)
2011-01-14 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

世知辛い世の中。

自分のことだけで精一杯なのに
周りの成長を喜ばれることに
器の大きさを感じます。

ご子息同様、ワンコの活躍を祈ります。
2011-01-16 18:57 : 銀次 URL : 編集
RE:銀次さん
コメントありがとうございます。
街中で同じ色のラブラドールを見かけると、思わず目で追ってしまいます。
妻もそう言ってました。
2011-01-17 12:19 : 平川 URL : 編集
チロルくんが、このYouTubeの15分くらいのところにちょっと出ています。

http://www.youtube.com/watch?v=uMe6bE69NYs&feature=player_embedded#!
2011-01-23 20:24 : 智 URL : 編集
RE:智さん
教えて頂きありがとうございます。
これはテレビ番組なのでしょうか?

早速見ました。
思わず涙が出そうになりました。
本当にありがとうございました。m(__)m
2011-01-23 21:06 : 平川 URL : 編集
検索していて偶然発見したんです!

ほんのちょっとだけでしたが、『これはぜひお知らせせねば!』と思って。
2011-01-24 19:51 : 智 URL : 編集
RE:智さん
そうだったのですね。
感謝いたします。

妻と子供にも見せました。
大変喜んでおりました。
ありがとうございました。(^o^)丿
2011-01-25 15:21 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

