自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第二回糸島三都110キロウォークのコース下見

【444通目の手紙】

2人の息子へ

先日、今年一番の寒波が来たと言われた日に、35キロのウォーキングに行った。
今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------

去年、暴風雨の中で行われた、第一回糸島三都110キロウォーク。
その第二回大会に向けての会議が、今年になり始まったよ。

去年の反省も踏まえ、コースを少々変更することに。
そこで実際に自分たちで歩いて確かめようと、先日、男性5人女性1人で歩いた。

ところがその日は、今年一番の寒波が来た日で、どんよりとした雲が空をおおっていた。
こんな日に歩くなんて、やっぱりこの人たちは(お父さんも含め)、立派なアル中(歩く中毒)なんだなぁと再認識したよ。

その日歩くのは35キロで、午前8時にスタートし、約8時間かかる予定。
寒いのでピッチを上げるが、体もなかなか温まらない。

そのうちコースは海岸線に入り、強い北風となる。
冬の糸島半島の海はコバルトブルーで、白い波とのコントラストが、まぶしいほど鮮やかだ。

大勢のサーファーが波乗りしていて、「この寒い日にすごいね、よっぽど好きなんだね」と誰かが言ったが、きっと向こうも同じことを思っていたに違いないね。

ふと遠くの海岸線を見ると、雪が降っていて、それが霧のように近づいてくる。
しばらくするとすっぽり覆われ、降りかかる雪を払いながら黙々と歩いた。

ところで実行委員は全員で10名、それぞれ参加した目的が違う。
ウォーキングが好きだからという人もいれば、糸島を盛り上げたいからという人もいる。

イベントが好きだからという人もいれば、ただ単にみんなでワイワイ楽しみたいからという人もいる。

そんな目的も年齢も職業も違う大の大人が、子供みたいに雪の降る海岸線を、ひたすら歩いていると思うと、急におかしくなって一人噴出してしまった。

同時に利害関係も無く、一つのことに一生懸命になれる仲間っていいなぁとも感じた。

それからしばらく歩くと、お母さんが豚汁とおにぎりを作って、車で駆けつけてくれた。
冷え切った体が温まり、生き返ったよ。

すると今度は一緒に歩いている女性のご主人が、ホットドックを買ってきてくれた。
とても美味しかったなぁ。

そして午後4時に、無事帰りついた。

さて去年の大会は102名の参加があった。
そして今年は200名を目標にしている。

一人でも多くの方に、糸島の自然と完歩の感動を味わって頂きたいと思っている。
日程は5月21日(土)、22日(日)で、参加費は五千円。

興味のある方はこちらまで。

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------


バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。



更新日:週2回(月曜、木曜)
2011-02-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
matsubyさんのblogからやってきました
昨年の行橋~別府100キロの時に お姿拝見したものの
ごあいさつもせずに失礼していました

昨年3月の110キロ、参加させていただきました
す~っごくいい?思い出ができました(^^ゞ

もちろん 今年も参加したいと 今から楽しみにしています

実行委員会のみなさま 大変でしょうけれど
どうぞよろしくお願いいたしますね☆
私なんかでも何かお手伝いできそうなことがあれば
仰ってくださいね
2011-02-21 23:30 : とこ URL : 編集
RE:とこさん
コメントありがとうございます。
とこさんのブログはいつも拝見しております。

去年の110キロは暴風雨だったですね。
でもあのおかげで雨の中を歩くのが苦痛でなくなりましたよ。

5月にある第二回大会。
今度は暑さに悩まされそうです。

とこさんも熱中症対策は十分にしてご参加下さいませ。

実行委員一同お待ち申し上げます。(^o^)丿
2011-02-24 13:17 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

