自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

病気は本当の健康になるチャンス

【451通目の手紙】

2人の息子へ

お父さん、40歳を過ぎてから体の色々な所にガタが出るなぁ。
若い頃の暴飲暴食がたたってだろうか。

今日はそんな話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------

お父さん、40歳を過ぎてから体の色々な所にガタが出るなぁ。
若い頃の暴飲暴食がたたってだろうか。

実はウォーキングを始めたのも、健康診断の数値が思わしくなかったため。
先生から毎日1万歩歩きなさいと言われたのがきっかけだった。

それでもなかなか改善しない数値を見ては、ハァなんて、思わずため息が出るね。

先日、知人から病気に対して、とても前向きになれる考え方を教えてもらったよ。
知人曰く、病気は本当の健康になるチャンスだと。

確かに一日摂取するカロリーには、気を使うようになったね。
最近では、よく噛んで食べるように心がけている。

なるほど、病気は本当の健康になるチャンスと考えれば、なかなか改善しない数値を見ても、落ち込むことはないよね。

まだまだ努力が足りないぞと、プラス思考でとらえることが出来る。
ステップアップのときなんだね。

物の考え方一つで、こうも違う。
励みになる言葉を教えて頂いたよ。

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------


バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。



更新日:週2回(月曜、木曜)
2011-04-11 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(^o^)

病気になって初めて健康の有り難さってわかりますね。おいしくご飯が食べれてこうして仕事ができたり今ある環境があって(^_^)
病気になって気付かせてもらいました。私は27歳の頃に大病を患って死ぬって何?って初めて考えました。
子供もまだ小さく、父親もいないので不安でどうしようもなくて病室で泣いてたこともありましたが、あの辛い経験から7年。今こうやって生きてること、子供の成長を見れること、本当に有難いことです。

謙虚な心で感謝の心で1日1日大切に…

生かされていることに感謝です(^-^)v
2011-04-15 22:23 : こころ URL : 編集
RE:こころさん
こころさん、コメントありがとうございます。
本当に大切なものは身近にあって、普段は気づかないことが多いですね。

降りかかってくる苦難は、その有り難味を思い出させるためにあるのかな、なんて思うことがあります。

今日も一日に感謝です。
2011-04-21 13:52 : 平川 URL : 編集
こんにちは。
初めまして。

ブログ拝見させていただきました。

本当にその通りだな~と記事をみて共感しました。

日頃、当たり前と思っていることが当たり前でなくなるとショックが大きいですよね。

でもそのような痛みを伴うことでないと人はなかなか変わることができない。

再度、考えさせられる記事でした。

有難うございます。
2011-05-10 18:36 : 起業支援 URL : 編集
こんにちは。blog拝見しています(^ω^)25歳の女です。
ウォーキング二時間、私も毎日の習慣です。肩コリもないしスタイルよくなり体力もつくし、本当に前向きになるのでやめられません。



一時期体調不良だった時に調べたのですが
甘いもののとりすぎではないでしょうか?

『砂糖断ち』で検索するとけっこう面白いと思います。

私は甘いものをやめて
お米を中心とした和食に切り替え腹八分目、ウォーキングで
体調がよくなりました。

お体大切にしてくださいね。
2011-12-10 15:51 : やきおにぎり URL : 編集
RE:やきおにぎりさん
甘いものですか。
考えてもみませんでした。
早速調べてみますね。
ありがとうございます。m(__)m
最近は玄米と納豆で体調がいいです。水も変えました。
体質が変わってきたようです。
また教えて下さい。
2011-12-12 12:23 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。