自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

糸島三都110キロウォークで準備するもの

【454通目の手紙】

2人の息子へ

さあ、いよいよ第二回 糸島三都110キロウォークが、今週末の21日に迫ってきた。
忘れ物が無いように、今日はそのチェックをしたいと思う。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------

さあ、いよいよ第二回 糸島三都110キロウォークが、今週末の21日に迫ってきた。
忘れ物が無いように、今日はそのチェックをしたいと思う。

■110キロウォークの受付票
これは必須。名前も書いておこう。この受付票を持って歩くからだろうか、時間が経つにつれ、この受付票がとても愛おしく思えてくる。今まで参加した大会の受付票は大切にとってある。中にはボロボロになったのもある。ちなみに裏面の手書きの地図は、お父さんが書いた。

■帰りの着替え
今大会は地元の糸島だから、帰りの着替えはいらないね。

■カッパ、傘
今回は雨の心配はなさそうだから、これもいらないね。

■リュック
これを忘れることはないだろう。

■帽子
炎天下の中歩くには、帽子は必ず必要。

■手袋
今回は100均で買った、指三本が切れている手袋を使おう。

■タオル
首に巻きつけて歩くと、夜の寒さ対策にもなる。

■ポケットティッシュ
飛込んだトイレに紙が無かった、なんてこともあるからね。

■ビニール袋
ゴミはきちんと持って歩きましょう。

■デジカメ
いつも持っていくが、写すのは最初だけ。後半は写す元気もなし。

■テーピング、はさみ
今回も膝をテーピングして歩く。途中、貼りなおしのために必要。

■リバテープ
ちょっとした肉刺なら、これで対処。

■塩
これを意外と忘れがち。塩分を取る。塩はもちろん、まいたちの塩

■懐中電灯、予備電池
手に持つ懐中電灯と、頭につけるライトの2つを持っていく。

■着替え
汗をかいたら、途中で着替える。夜は冷えそう。

■お金
途中、コンビニで調達するが、これが意外と結構使う。

■ウォークマン
これが無いと、110キロは歩けない。痛みから気を飛ばすにも必要。

■ストック
2周目から使おう。

■馬油
お尻に塗っておく。翌日がずいぶんと楽なのである。

■保険証
一応、念のため。

スコーロン フェイスシェード
今回の秘密兵器だ。顔の日焼けをガードする。防虫、UVカット機能付。お父さんの年になると、顔の日焼けがシミになって残る。見た目はかっこ悪いが、仕方ない。みんなに笑われそうだな。



以上、準備するものは、こんなものかな。

当日の事を考えると、毎回だが興奮して寝つきが悪くなる。
体調も万全とは言えず、いつもの70%くらいだけど、頑張りたいと思う。

お父さんのゼッケン番号は【7番】、ラッキーセブンだね。
見かけたら声をかけて欲しいです。

最後に、「頑張ってこいよっ!」と言うことで
ポチッとクリック→( 人気blogランキングへ )して頂けると大変嬉しいです。

それじゃ、行ってきます。

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------


バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2011-05-15 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです(^_-)つよしです。

いよいよですね。
110キロの過酷さを経験したことがないので、どれほどのものなのか興味しんしんです。
ほんと普段から歩いてないと到底無理なんでしょうね。
時期的に仕事の都合で厳しいんですが、一度は経験してみたいと思ってます。

入念な準備と、あとは「根性」で、頑張ってください!

応援してます!まさきさん☆
2011-05-15 18:43 : つよし URL : 編集
RE:つよしくん
おおー、つよし君じゃないか。
お久しぶり。

岡山セミナーは、急きょ中止になって残念でした。
つよし君の妹に会えると思っていたのにね。

今日、実は妹の結婚式やったんよ。
つよし君は年内かな?

つよし君とまた会えるといいね。
その日を楽しみにしてるよ。
2011-05-16 21:31 : 平川 URL : 編集
糸島110キロいよいよ今週ですね。
早川さん こんばんは!

110キロいよいよですね。

今回、初参加ですので、コースアウトだけはせけたいですね。
糸島の自然の景色を堪能しながら歩かせていただきます。

早川さんのゼッケンはラッキ7ですね。一目で分かりますね。^^
タイガのゼッケンは54です。
当日はよろしくお願いします。

お互いに頑張りましょう!!
2011-05-17 22:35 : タイガ URL : 編集
RE:タイガさん
タイガさん、コメントありがとうございます。
いよいよ糸島三都110キロウォークが迫ってきました。
興奮して寝つきが悪いです。(笑)
当日の天気は良さそうですね。
暑さ対策と黄砂対策が必要のようです。
では当日、宜しくお願いいたします。
ゼッケン54番を探します!
2011-05-19 08:20 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

