自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年の抱負

【480通目の手紙】

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて今年最初の手紙。
そこで今年の抱負を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

今年の抱負を漢字一文字で表すと、「穏」
平和で穏やかな世界を願いつつ、個人的にはリラックスした一年でありたいと思う。

嫌なこと、苦手なことは無理してしない。
からだや魂が喜ぶこと、欲することだけに集中する。

肩の力を抜いてリラックスする。
からだの中にエネルギーを充電する。

岡部明美さんの もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス) から「楽」という詩を紹介する。



楽に生きることは 手を抜くことでも 怠けることでもなく

心とからだを楽にして生きることだった

心とからだが楽になってくると 自然に肩の力が抜けてゆき

自分にやさしくできるようになってゆく

自分にやさしくなれると 不思議なことに人との関係がやわらかくなってゆく

人との関係がやわらかくなると 自分らしさがふんわり溢れてくる

自分らしさが溢れてくると 生きることがだんだん楽で 楽しくなってゆく



本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日も一日に感謝。



------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2012-01-05 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごく良い詩ですね!
読んだだけで少し肩の力が抜けて「楽」になりました!!
メモして辛くなったら読み返します☆
2012-01-05 21:31 : たけはらなつみ URL : 編集
No title
楽に考え
気楽に行動することができ
楽しみに変わる

そんな毎日を過ごせるといいな、とこの記事を見て改めて実感しますね(^^)
2012-01-06 05:46 : kosei+nomura URL : 編集
RE:たけはらさん
もっと好きなことをして自由に楽に生きていこうと思っています。
その方が人生うまくいくと思うのです。
2012-01-13 12:55 : 平川 URL : 編集
RE:のむらさん
楽って言うと、手を抜いているように思われがちですが、本当は違うんだと気がつきました。
そんなにがむしゃらにならず、もっと楽して良かったんですよね。きっと。
2012-01-13 13:00 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

