自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第8回 近笑会100キロウォーク

【483通目の手紙】

二人の息子へ

第8回 近笑会100キロウォークに参加しようかと思う。
日程は2月11日、12日にある。

今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

第8回 近笑会100キロウォークに参加しようかと思う。
日程は2月11日、12日にある。

コースは、兵庫県の姫路城から、大阪城までの100キロを歩く。
お父さんも初めての参加なので、詳しいことはよく分からない。

当日の朝、新幹線で行こうかと思う。
ゴール後は、新大阪駅からとんぼ返りの予定。

チェックポイントは舞子公園の1ヶ所で、明石海峡大橋の近くのようだ。
明石海峡大橋の夜のイルミネーションを見るのが、楽しみである。

募集定員は200名となっている。
規模的には、去年の糸島三都110キロウォークと同じくらいかな。

参加費が2,000円とすごく安いのに、完歩バッジを頂けるのは嬉しい。
もちろん完歩した場合の話だけどね。

コースが分からず、土地勘もまったく無いのが、ちょっと不安かな。
常に前後に参加者が歩いている、といった状況でもなさそうだし。

あとゴール後、大阪城から新大阪駅まで、電車の乗り換えが必要のよう。
100キロ歩いた後の足で行けるかどうか、それも不安だな。

寒さはそう心配ない。
歩いていれば、思った以上に暖かくなるから。

でも雪はアウト。
手袋や靴やウエアからしみ込んでくるから、その対策が必要だ。

さぁ、どんなコースだろうね。
福岡から参加する人は、誰かいるかな?

写真をいっぱい撮ってこようかと思う。
知らない道を歩くのは、今から考えただけでもワクワクしてくるよ。

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2012-01-31 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大阪を歩けるとは魅力的ですね!!
知らない土地を歩くのは不安もあると思いますが、存分に楽しんで満喫して歩いてくださいね(*^^*)
完歩!応援しています☆
2012-02-01 00:37 : たけはらなつみ URL : 編集
初めまして
私も近笑会に参加します。
コースは国道2号線をメインにひたすら街中の幹線道路なので風景はちょっと・・・
明石海峡大橋を見るなら明石を過ぎた所の大蔵海岸公園が絶好のポイントです。
また400mほど回り道ですが神戸長田には実物大?の鉄人28号があります。
明石の魚の棚商店街の明石焼(たまご焼)はお薦めです。閉店が早いので少し頑張る必要
があるのが難点。
関東地方からの参加は多いのですが九州は少ないです。
この大会は参加費が安いだけあってサポートは殆んど無いに等しく自給自足の世界です。
それだけに自由気楽に歩けます。
楽しんであるいて下さい。
2012-02-06 00:15 : トリフィド URL : 編集
RE:たけはらさん
今週も水曜日あたりから寒波が来るとのことで天候が心配ですが、0泊2日の旅を楽しんできます。(^o^)丿
2012-02-06 09:42 : 平川 URL : 編集
RE:トリフィドさん
こんにちは、初めまして。
近笑会100キロウォークに参加される人は、皆さん健脚な方ばかりのようで、私はきっと置いていかれるだろうなと不安です。(*^_^*)
コースは2号線をひたすら歩くといいのですね。了解いたしました。
昔食べた明石焼きは、たしかタコ焼きのようなものをたれにつけて食べたような記憶が、、、たまご焼きもあるのですね。
すごく食べたいのですが、時間的に無理かもです。
当日はどうぞ宜しくお願いいたします。
2012-02-06 09:49 : 平川 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-07 22:59 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

