自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイミングよく勇気が湧くお話が聞けた

【484通目の手紙】

二人の息子へ

いよいよ明日、第8回 近笑会100キロウォークに行ってくる。
姫路城から大阪城までの100キロを24時間以内に歩く大会。

今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

いよいよ明日11日(土)、第8回 近笑会100キロウォークに行ってくる。
姫路城から大阪城までの100キロを24時間以内に歩く大会。

午前7:44の新幹線で姫路に向かう。
姫路には9:44に着き、それから受付を済ませ、11:30から開会式が始まる。

そしてお昼12:00にスタート、国道2号線に沿って大阪城を目指す。
翌日のお昼12:00までに着かなくてはいけない。

全国から健脚者が集まる大会のようで、時速6キロ、7キロで歩く人ばかりの様子。
その中で平均時速5キロがやっとのお父さんは、きっと最後尾になるだろうね。

それに一人での参加は、これが初めてで、道も分からないし少々心細い。
不安半分、楽しみ半分で、昨夜も寝つきが悪かったなぁ。

寒さの峠は越したようで、雪が降ることはないだろう。
それでも最低気温2度だから、寒いのには間違いないね。

先日、ラジオを付けたら、女性の冒険登山家の方がインタビューを受けていた。
名前を聞きそびれたが、世界の山々を登っていると言われていた。

山頂近くになると、一歩一歩が痛みと寒さでとても辛いとのこと。
それでも頑張れるのは、“いつかこの辛さは必ず終わることが分かっているから”と。

大会前のグッドなタイミングで、とても勇気が湧くお話が聞けた。
あとは思い切り楽しんできます。

追伸1
このブログを読んでいる貴方へ
いつも読んで頂きありがとうございます。

「必ず完歩してこいよ!」と言う事で、
ポチッとクリック→>( 人気blogランキングへ )して頂けると大変嬉しいです。(^o^)丿
それじゃ行ってきます!


追伸2
先日、一週間だけ預かった、繁殖犬のコウメイ君です。
嬉しい時、腰を思い切り左右に振って喜ぶコウメイ君でした。
koumei

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2012-02-10 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。
私も明日参加します!

二度目の挑戦なのですが
少しづつ緊張してきました。

お互い頑張りましょう!
2012-02-10 13:11 : mayu URL : 編集
RE:mayuさん
こんにちは!
明日参加されるのですね。
雨の心配はなさそうです。
土地勘が無いので道に迷わないか、それが心配です。(^_^;)
明日頑張りましょう!
2012-02-10 17:38 : 平川 URL : 編集
No title
こんばんは!
明日の準備していますが~
やけに荷物多くて困ってます^^;

私は小倉乗車ですが、平川さんと同じ新幹線です(*^^*)

では明日は楽しく
歩きましょう!


2012-02-10 21:00 : hana URL : 編集
RE:hanaさん
今回は残念な結果でしたが、体が一番です。
歩いている時でしたら大変でした。前日に症状が出て良かったと思いますよ。
糸島110キロでお会い出来るのを楽しみにしております。(^_^)
2012-02-22 15:10 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

