自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

糸島三都110キロウォークに持っていく物

【489通目の手紙】

二人の息子へ

4月28日、29日に糸島三都110キロウォークがある。
今年で3回目の大会となる。

今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

4月28日、29日に糸島三都110キロウォークがある。
今年で3回目の大会となる。

参加者募集を開始したところ、参加費五千円にもかかわらず、あっという間に定員の500名に達した。

第一回が102名、第二回が224名だったので、倍々で増えている。
来年はきっと1000名を突破するだろうね。

昨夜も実行委員の会議があった。
これだけ支持される大会に育ったことは、嬉しい反面、身の引き締まる思いだ。

さて実行委員は、大会当日はスタッフに徹する。
でもまったく歩かないのは寂しいので、大会2週間前に110キロを歩く予定。

今のところ2名だけだが、途中まで九州大学の学生さんが付き合ってくれるらしい。
忘れ物が無いように、必要な物を書いておこう。

▼必ず必要な物
110キロウォークの受付票
リュック
帽子
タオル
ポケットティッシュ
リバテープ
懐中電灯
お金
雨が降りそうであれば雨具(合羽や傘)
保険証(万が一のため)

▼あれば助かる物、あれば便利な物
ビニール袋
フリース(寒さ対策)
手袋
デジカメ
テーピング+はさみ
飴玉(途中コンビニで調達可)

着替え(シャツ、靴下)
ウォークマン
ストック(ポール)
馬油(お尻や足の裏に)
日焼け止め
リップクリーム(唇が日焼けで荒れる)

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2012-04-04 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

4月28日
もう、まじかになりましたね110キロウォークv-290
実行委員のみなさんのおかげで、小生たちは歩く事が出来ますv-355
先日、天気のいい日練習歩きをしましたよ。ゆっくり景色眺めながら歩くと、山あり、海ありホント糸島はいいトコだと感じましたぁ~。
きっと、同じコース2周は糸島だからこそ.....なのでしょうv-530
2周目に踏み出す一歩は、かなりの勇気が必要ですv-356しかし、今年は何が何でも完歩目指しますv-281
2012-04-05 06:20 : hana URL : 編集
持っていく物、
勉強になります\(^o^)/
平川さんに会えるの楽しみに歩きますっ!!
2012-04-05 10:56 : たけはらなつみ URL : 編集
RE:hanaさん
後はもう当日晴れてくれる事を祈るばかりですね。
最近の週末は地図を片手に、練習ウォークで糸島を1周している方を結構見かけます。
本番を考えるとワクワクします。(^_^)
2012-04-05 21:55 : 平川 URL : 編集
RE:たけはらさん
甘いものは好きですか?糸島で有名なケーキ屋さんのシュークリームやぜんざい、その他沢山のグルメをご用意しております。楽しみにしてて下さいね。e-239
2012-04-05 21:59 : 平川 URL : 編集
平川さん

甘いもの大好きです!!
シュークリームにぜんざい…♪♪
楽しみですね☆
2012-04-06 17:37 : たけはらなつみ URL : 編集
寝る場所
当日兵庫県西宮市から初参戦します。よろしくお願いいたします。
フルマラソン、50キロ以上の縦走と経験していますが下見も出来ないので正直不安です。
持ち物リスト助かりました。
少し横になれるような場所はあるのでしょうか?寝ずに頑張るつもりですが。
2012-04-12 14:20 : 後藤 URL : 編集
RE:後藤さん
西宮市からの参戦ですか。ありがとうございます。
他県の方にとっては、コースが分かりにくいので、どなたかに付いて歩かれる事をおススメします。
さてコース上で横になる場所ですが、給水所5(二周目の二丈支所)と第3CP(伊都菜彩)に、プチプチを敷いてますので、横になれると思います。
当日はお気をつけてお越し下さい。(^_^)
2012-04-12 16:19 : 平川 URL : 編集
RE:後藤さん
当日コース上には500メートルおきに、「ウォーキングコース」と書いた看板を設置します。
それを目印に歩かれると良いと思います。
2012-04-12 16:24 : 平川 URL : 編集
No title
ご返答ありがとうございます。
頑張ります!
2012-04-13 12:49 : 後藤 URL : 編集
2週間を切りましたね!
いよいよ2週間を切りましたね。
昨年に続き今年も参加させて頂きます。
昨年は、せっかく準備して頂いた美味しいものを何一つ口にせずただひたすらゴールを目指し歩きました。
今年は、美味しいものを頂きながら楽しんで歩きたいと思います。
出来ることなら天気に恵まれて二見ヶ浦のサンセットに遭遇できればと思います。
体調を整えて伺います。宜しくお願いします。m(__)m
2012-04-15 23:39 : まなぽん URL : 編集
RE:まなぽんさん
コメントありがとうございます。

>昨年は、せっかく準備して頂いた美味しいものを何一つ口にせずただひたすらゴールを目指し歩きました。

あらもったいない。
今年は昨年以上に色々出ますよ。
それと昨日110キロ歩いて思ったのですが、夜が想像以上に寒かったです。
2週間後の大会もそうとは限りませんが、日中との気温の差には気をつけて下さい。
それじゃスタッフ一同お待ちいたします。(^_^)

2012-04-16 08:55 : 平川 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-20 21:21 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-23 07:29 : : 編集
158番
2日間たいへんお世話になりました。これまで色んな大会に参加しましたが、これまでのどの大会よりも素晴らしかったと感じました。それは運営された方々のおもてなしだと思います。
時間内にゴール出来たことに感謝します。
ただこれまででいちばん辛かったのも確かです。今のところ来年はエントリーしませんが上半身(体幹)で長い距離歩けるようになれば出ます。
ゴールしたのに手ぶらで帰る大会も始めてです(笑)
あのJAでいただいたトマトときゅうりは是非通販でも買えるようにしてください。あんな美味い野菜は初めてです!
足首と股関節が激痛で寝返りもうてませんがこれもゴールの証しですね。
ありがとうございました。
2012-04-30 18:21 : ゴトウ URL : 編集
RE:ゴトウさん
足首と股関節ですか、その痛み分かります。痛くて夜中も起きてしまいますよね。
手ぶらですみませんでした。お送りしますので、しばらくお待ち下さいませ。m(__)m
糸島110キロはとても過酷ですから、スタッフの笑顔は絶やさないように心がけております。お褒め頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
2012-05-01 07:21 : 平川 URL : 編集
RE:ゴトウさん
追伸
トマトときゅうりは調べてみます。しばらくお待ち下さいませ。
2012-05-01 08:51 : 平川 URL : 編集
No title
高校の同級生と一緒に参加し無事完歩。楽しくて、苦しい110キロでした。途中で色々写真を撮影して頂きありがとう御座いました。来年もぜひ参加します。スタッフの皆さん御苦労さまでした。
2012-05-15 06:53 : 高木明夫 URL : 編集
RE:高木さん
あの暑い中を完歩ですか。
とてもきつかったと思います。
おめでとうございます。

写真ですが皆様に郵送いたします。
気長にお待ち下さいませ。

また来年もお待ちいたします。m(__)m
2012-05-15 09:33 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

