自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

完歩バッジが欲しかったから

【493通目の手紙】

二人の息子へ

糸島三都110キロウォークの2週間前、前哨戦としてスタッフによる110キロウォークを行った。

そもそもなぜ2週間前に110キロを歩こうと思ったのか。
今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

糸島三都110キロウォークの2週間前、前哨戦としてスタッフによる110キロウォークを行った。

そもそも大会前に歩こうと決めたのは、コースの下見という目的もあったが、もう1つ理由がある。それは完歩バッジが欲しかったからなんだ。

完歩バッジとは、文字通り完歩した人がもらえる、直径2センチ弱の丸いバッジのこと。
大会によってデザインも違うし、毎年色も変わるので、これを集めている人も少なくない。

お父さんも現在7個持っている。
このバッジをリュックに付けて歩く人もいるが、落として無くすと大変だ。
だからお父さんは、机の中に大切に保管している。

それを時々机の上に並べては、よく頑張ったなぁなんて思うんだね。
その姿を見て、お母さんが笑う。

100キロウォーカーの皆さんは、いった何個くらい持っているんだろうか。
教えて欲しいなぁ。

追伸
糸島三都110キロウォークを完歩した方で、完歩証とバッジをもらっていない方。
それと当日の大会の様子の写真を6月4日に郵送します。
6月10日頃までには着くと思われますので、楽しみにしていて下さい。

写真の顔が小さすぎて、分かるのはいとゴンだけだね(笑)
110-3

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2012-05-30 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
糸ヶ浜オートキャンプ場に行ってきた «  ホーム  » 第三回糸島三都110キロウォークを振り返って
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【完歩バッジが欲しかったから】
【493通目の手紙】二人の息子へ糸島三都110キロウォークの2週間前、前哨戦としてスタッフによる110キロウォークを行った。そもそもなぜ2週間前に110キロを歩こうと思ったのか。今日はその話を書きたいと思う。----------------------------------------------------------...
2012-05-30 20:26 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

完歩バッチ☆
私も、毎年少しずつ増やしていきたいですね。
郵便受けのぞくのを楽しみにしてます\(^o^)/
2012-05-31 10:08 : たけはらなつみ URL : 編集
RE:たけはらさん
たけはらさんの写真、いいのがいっぱいあったよ。
ゴール入り口の写真なんか、感動の写真だったね。
届くの楽しみにしてて。
2012-05-31 13:03 : 平川 URL : 編集
バッジ.........。
糸島の完歩バッジジ~^^;まだ、頂いたことございまシェーン(笑)

おはようございます、平川さんv-281

先週、平川さんの知り合いでもある永野さんの帽子に付けた完歩バッジ(第1回)を一年ぶりに届けましたョv-290
一年前、酒飲んだ時にかぶってた帽子を忘れて帰って~そのまま小生の家に保管状態でしたv-290

小生も来年こそはゲットするんだゼェ~v-363すぎちゃんみたいにワイルドになろ~
2012-06-01 06:05 : はな URL : 編集
写真届きました!(^^)!
平川さん、こんばんは。
糸島が終わって早1ヶ月が過ぎました。その節は大変お世話になりました。
今年は、各チェックポイントで準備して頂いた糸島の美味しいものを完食させて頂きました。
関係者の皆さま、本当に有難う御座いました。

本日、写真が届きました。どれも良いショットばかりで私のウォーク人生の大切な宝物にします。
来年も必ず糸島に伺います!!その前に秋の『糸島を歩こう!』にもお邪魔させて頂くつもりです。宜しくお願いします。(^^)/
2012-06-07 21:56 : まなぽん URL : 編集
RE:はなさん
行橋別府100キロウォークで16時間台をたたき出すはなさんが、いまだに糸島110キロは完歩なしだなんて、不思議だ~
これ結構色んなところで話題になってますよね。
来年はぜひ、ってその前に行橋がありますね。(*^_^*)
2012-06-07 22:19 : 平川 URL : 編集
RE:まなぽんさん
私が撮った写真もありますよ~
600人からの写真を撮りましたがすごく楽しかったです。次の日は腕が上がらなくて大変でしたが、、、
写真喜んで頂いて嬉しいです。
まなぽんさん、今度お会いした時は、声を掛けて下さいね。
2012-06-07 22:22 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

