自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Holsteeのマニフェスト

【495通目の手紙】

二人の息子へ

知人がfacebookで紹介しているのを見て、共感した。
これはHolsteeという会社のマニフェストらしい。

今日はそれを紹介したいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

知人がfacebookで紹介しているのを見て、共感した。
これはHolsteeという会社のマニフェストらしい。

その日本語訳がこちら。



これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。

そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい;

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひとロ味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい、

私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい、

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい;

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。







お父さんもこんな風に生きたい。

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2012-06-22 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 1
Pagetop
糸島半島ぶらりウォーキング «  ホーム  » 糸ヶ浜オートキャンプ場に行ってきた
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Holsteeのマニフェスト】
【495通目の手紙】二人の息子へ知人がfacebookで紹介しているのを見て、共感した。これはHolsteeという会社のマニフェストらしい。今日はそれを紹介したいと思う。--------------------------------------------------------------------------続きを読む前に、応援クリッ...
2012-06-23 06:09 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(*^^*)
良い言葉ですね!!
今、道に迷いまくりです。
新しい自分を発見するための迷いなら
もう少し頑張ってみようと思えました☆
2012-06-27 00:12 : たけはらなつみ URL : 編集
RE:たけはらさん
その人に必要な事って、グッドタイミングで目の前に現れるんだよね。
迷っているようで、実は一歩一歩近づいているのかもしれないし。
頑張って下さい。影から応援しています。(^_^)v
2012-06-27 14:39 : 平川 URL : 編集
運命的です!
長野県在住の40歳の会社員です。
中3と中2の息子がいます。

どんなワードで検索したのか覚えていませんが、
気が付いたらこのブログに辿り着いていました。

非常に勇気づけられる言葉の数々。
今の自分の心境を後押ししてくれるような内容で、
運命的な不思議なものを感じました。

最初の方から手紙を読み出しています。
今の自分はどうなのか考えさせられました。
同時にこのブログの目的である、愛する我が子へ伝えたい、
という思いがひしひしと伝わってきました。

私も参考にさせていただきます。
そして私も息子たちへ何が伝えられるか考えてみたいと思います。

これからも拝見させていただきますので、宜しくお願いいたします。
2012-06-27 22:53 : じゅにち URL : 編集
RE:じゅにちさん
どうも初めまして。
平川です。コメントありがとうございます。
中3と中2の男の子ですか。どうですか、会話とかされてますか?
うちは上のお兄ちゃんが小6ですけど、最近反抗期も入ってか、会話が少なくなって、寂しい思いをしております。
どんどん難しい年頃になっていきますね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2012-06-28 09:53 : 平川 URL : 編集
平川さん
返信ありがとうございます。

息子は二人ともリトルシニア(硬式野球)のチームに所属しております。
私も幼少時代から野球をやっており、ここ5,6年は毎週息子たちの野球にお付き合いという感じです。
なので、共通の話題があるせいか今のところ会話する機会は多いかと思います。

でも、確かに難しい年頃になってきているのも事実です。
特に上の子は、受験生ですので野球に区切りがついたら、勉強に注力して欲しいのですが、
ただ「勉強しろ」「勉強しろ」とも言い難い部分もあります。

言ってもやらないので、要はどんな状況にせよ本人次第ですから、
本人が気持ちよく取り組める環境を整えてあげる事しかできないよう気がしてます。

野球に区切りがついたら、本気でやってくれると信じています。
2012-06-28 12:51 : じゅにち URL : 編集
RE:じゅにちさん
うちの息子二人も軟式野球をやっています。中学になって硬式に進みたいとまではないようですが、それでも週末は早くから遅くまで泥だらけになって帰ってきます。
勉強もそれくらい夢中になってくれるといいのですが、、、それは無理ですね。(笑)
2012-06-29 14:30 : 平川 URL : 編集
初めまして!
素敵な言葉ですね。
気付くと自分で物事を難しくしていまうことってありますよね^^;
シンプルに心のままに。。。いきたいですね^^
2012-07-06 18:36 : kei URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

