自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野球部の卒団式

【512通目の手紙】

二人の息子へ

君たちは、二人とも軟式野球を習っているが、先日、お兄ちゃんの卒団式があった。
今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

君たちは、二人とも軟式野球を習っているが、先日、お兄ちゃんの卒団式があった。

sotu

思い起こせば、友達に誘われて入部したのが二年前。
それ以来、学校が休みの日は、雨の日も雪の日も、朝早くから夕方まで練習づくめだった。

君たちが「たまにはお昼まで、ゆっくり寝たいなぁ」と、時々愚痴をこぼす事もあったけど、練習に行きたくないとは一度も言った事が無く、それはお父さんながらとても感心でした。

野球部員は全員で十五名。
そのうち卒団する六年生は三名。

それに比べ隣町の小学校は、六年生だけで二軍が出来るほどで、力の差は歴然。
その結果、我がチームの公式戦成績は、3勝22敗1引分だった。

お父さんが子供の頃、「がんばれ!ベアーズ」と言う少年野球のアメリカ映画があっていたが、本当にあの映画を見ているようで、愛らしいチーム。

そんな思い入れのあるチームの卒団式だった。

式も終わりに近づき、卒団生の一人が思い出をつづった手紙を読むところで、指導者へ感謝を述べ、仲間へ感謝を述べ、そして母親へ感謝を言おうとした瞬間、言葉につまり泣き出した。

すると保護者や部員たちもつられて泣き出し、感動的だった。
あらたまって子供からお礼を言われると、グッとくるな。

さて今年は弟が五年生になりショートを守る。
希望を言えば、もう少しだけ勝率を上げて欲しいな。

今日も一日に感謝



------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2013-03-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
初めまして。
ビジネスの種を求めて1通目から読ませて頂きましたが、笑いあり涙あり素敵な時間を過ごさせて頂きました。どうか健康に気を付け、またの更新を楽しみにしております。
2013-03-28 16:40 : モリリン URL : 編集
RE:モリリンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
平川です。

このようなコメントを頂けると、書いてて良かったと思う瞬間です。書くパワーを頂きました。
こちらこそありがとうございます。m(__)m
2013-03-31 13:31 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。