自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【吐く】と【叶う】

【517通目の手紙】

二人の息子へ

キミ達が大きくなったら、必ず教えたい事がある。
今日はその話を書きたいと思う。

--------------------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック人気blogランキングへをお願いします!
--------------------------------------------------------------------------

「きっと失敗する」、「もうダメだ」、「どうせ私には出来ない」
マイナスの言葉を口にすると元気を失う。
書くだけで、パワーを奪われる気がするね。

その反面、「きっと成功する」、「どんどん良くなる」、「絶対にうまくいく」
と言ったプラスの言葉を口にすると、元気が出る。
やる気になるし、パワーがどんどん満たされていく。

これはある方から教えて頂いた話。

「人はプラスの言葉もマイナスの言葉も口にします。だから【吐く(はく)】と言う字は、口の横にプラスマイナスと書くのです。もしマイナスの言葉を一切言わなかったらどうなると思いますか?【吐く】と言う字からマイナスを取ってみて下さい。そうですね。【叶う(かなう)】と言う字になります。マイナスの言葉を使わず、プラスの言葉だけを口にすると、願い事や夢が叶うようになります」

とても良いお話しを聞いた。
キミ達がが大きくなったら、必ず教えたいと思う。

今日も一日に感謝。

------------------------------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中、1クリックで1票が入るシステムです。
応援クリックは、こちら
人気blogランキングへです。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!

------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。

2013-06-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです
平川さん、こんにちはv-290
久しぶりにコメさせて頂きます!
ホントその通りだと私も思っていますよ^^;
マイナスの言葉を吐くことにより、自分自身を一見楽にしそうな気がしますが、次に立ち上がるパワーを奪います。

もちろん、プラス言葉だけ吐いてても上手く行くとは限りません。だから、常に人間的成長を求め続け、出来る方法を考え、自己の可能性を信じ挑戦し続けるって、大切だと思いますv-354

自信と誇りを持って明確な目標を描き、言葉に出して生きると夢・目標叶うのですね!v-281

ありがとうございました。
2013-06-26 11:53 : hana URL : 編集
hanaさん
コメントありがとうございます。
来月は真夏の100キロですね。
いつの日かはと思っているのですが…(*^_^*)

マイナス言葉ですが、自分自身も注意しないと、たまにポロっと出ちゃいます。
これが癖になっている人は、居酒屋でも愚痴ばかりで、周りもどよんとしますね。伝染するのでしょうか。

逆にプラス言葉を言う人は、いつでも周りに人がいるような気がします。hanaさんもいつも人に囲まれていますね。
私もそうなれる様、頑張ります!
2013-06-26 17:50 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

