自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年の目標。

【64通目の手紙】

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は、今年最初の手紙。
そこで、今年のお父さんの目標を書きたいと思うよ。

続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!

お父さんが独立を決心したのは、ちょうど今から5年前のお正月。
その決心から3ヶ月後、15年間勤めた会社を退職したんだ。

そして何を思ったのか、飛び込んだのは、畑違いであるインターネット業界。
もちろん、コネなし、カネなし、技術なしの状態。
まったくゼロからのスタートだったよ。

当然、計画通りにいかず、はじめの1年間は失敗の連続。
何をやっても空回り。
右も左も分からず、手探り状態で前に進んだ。

正直きつかったね。
あの時の1年間は、お父さんの人生の中で一番きつかった。
精神的にもかなり追い詰められたよ。

しかし今思えば、あの経験が、現在のお父さんの経営指針になっている。
営業しか知らなかったお父さんに、経営ノウハウが蓄積された1年だった。

だからと言って、すべての起業家にそのような経験が必要かというと、そうではない。
わざわざ貴重な時間やお金を使わなくてもいいし、精神的に追い詰められる必要もない。
経営ノウハウは、人から教えてもらうだけでも、十分に理解できるからね。

話が少々まわりくどくなったが、そこで、お父さんの今年の目標だ。
今年の目標は、書籍の出版。

今から起業を考えている人、なかなか軌道に乗れない人のお手伝いがしたい。
本という媒体を使って、起業家を応援したいんだ。

以前、40通目の手紙「独立しても、ほとんどの人は廃業する。」でも書いたが、ほとんどの会社は10年以内に廃業する。

しかし、中には、すばらしい商品を持っている会社も少なくない。
ただ、売り方が分からないがため、その商品は、日の目を浴びることなく消えてゆく。

お父さんは、このような会社には、ぜひ伸びて欲しいと願っている。
だから、微力ではあるが、お役に立ちたいんだ。

今年の目標は、書籍の出版。
ここはひとつ、気合を入れて頑張ってみるよ。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
なお、コメントへのご返信は、ブログへ訪問していたします。
平川は、大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。



更新日:週2回(月曜、木曜)
2007-01-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あけましておめでとうございます。
「書籍の出版」、起業をスタートした自分にとっても非常に興味があるところです。
大変楽しみにしております。
また色々と勉強させてください!
今年も宜しくお願いいたします。
2007-01-04 08:39 : ちゃぐま URL : 編集
あけましておめでとうございます。
書籍の出版楽しみにしています。
いつの日か私も後に続きたいものです
今年も宜しくお願いいたします。
2007-01-05 14:36 : マインド URL : 編集
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
目標に向かってがんばって下さい。
私も目標に向かって、突っ走ります。
それでは、今年も楽しく読まして頂きます。
2007-01-06 11:47 : ペット工房 URL : 編集
明けましておめでとうございます!
ブログいつも楽しく読ませてもらっています。
今年の目標は、書籍の出版ですね!頑張ってください。
この手紙がそのまま本になるといいですね。勉強になることばかりなので、今から楽しみです(*^_^*)

ちなみに…
http://tamagoyasan.net/index.html
こんな企画屋さんもありますよ!

2007-01-06 11:50 : くまあき URL : 編集
遅れましたが・・・
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
目標、『書籍の出版』・・・いいですね!
じゃあ~。10冊ほど予約お願いします。
2007-01-06 14:12 : はまちゃん URL : 編集
書籍書籍
こんばんは、NICです。

隠れた素晴らしい商品見つけたときって嬉しくないですか?
俺だけが知ってる>みたいな

書籍楽しみにしてますね。

それでは応援クリック
2007-01-06 22:19 : NIC URL : 編集
あけましておめでとうございます、西田です。

「書籍の出版」私も今年、軌道にのれば来年にはやりたい事のひとつなので、ぜひ参考にさせていただきます。

頑張ってくださいね!応援しています。
応援ぽちっと。
2007-01-07 11:51 : ゼロからの起業! URL : 編集
親バカアフィリーマンのネットビジネス奮闘記
平川さん、はじめましてオレンジ長野ともうします。
私は今まさに脱サラを目指してこっちの世界に入ってきました。
ブログ初めて拝見させて頂き、ちょっと感動しております。
これから寄らせて頂きます。

応援ですっ!
2007-01-07 18:01 : オレンジ長野 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。