自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

露天商魂の会社「株式会社のぶちゃんマン」

【66通目の手紙】

65通目の手紙では、君自身が広告塔となり、会社の業績を上げる方法を書いた。
もう一度、簡単に説明するよ。

君自身が広告塔となって目立つことにより、ビジネスチャンスが増える。
そのビジネスチャンスを生かせるかどうか、あとは君の腕次第。
うまくいけば、瞬く間に会社の業績が上がりだす。と言った内容。

実は京都に有名な社長がいる。(前回大阪と紹介したが京都の間違い。)
この社長も自ら広告塔となり、テレビをはじめ多くのメディアに取り上げられること多数。

今日の手紙では、この社長を紹介するよ。

続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!

百聞は一見にしかず。
まずは、その会社のホームページを見て欲しい。

ほっぺたを赤く塗り、バイキングの格好した人がいるだろう。
この方が、自ら広告塔となっている“のぶちゃんマン”こと滝下社長だ。

社名も「株式会社のぶちゃんマン」と言う。
事業内容は、家具の販売。
売上高23億円、従業員数102名。
現在、「2008年 全国100店舗 株式公開」を目指されている会社だよ。

こちらは、過去メディアに取り上げられた履歴
仮にこれを費用に換算するなら、おそらく数億円は下らないだろうね。

このような格好を始めたのは、あることがきっかけ。

44歳の時、地元のテレビショッピングに出演していたが、家具がなかなか売れない。
何かインパクトをと思い、ある時思い切って女装をして出演してみた。
すると、予想外の大好評で、その時放送した商品はすべて売り切れたとの事。
詳しくは、こちらを読んで欲しい

また社長も熱いが、ここで働くスタッフも熱いぞ。
スタッフもまたのぶちゃんマンの格好をして、各店舗を盛り上げている。
お父さんは、これがこの会社の強みじゃないかなぁと思うんだ。

そして経営理念には、次のような一文がある。

のぶちゃんマンでは創業者の露天商魂を引き継ぎ、どんな条件下でもやり遂げる強い商人、そして人が中心の商売を、「やる気・元気・笑顔」をもって目指す。



決して商品に頼らず、あくまで人にこだわる。
商品のライフサイクルに左右されない強い会社だ。
お父さんは、この会社が大好きだよ。

今日も一日に感謝。

-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。

コメントや質問などございましたら、お気軽にどうぞ…。
なお、コメントへのご返信は、ブログへ訪問していたします。
平川は、大変打たれ弱いため、批判はご遠慮下さいね。



更新日:週2回(月曜、木曜)
2007-01-11 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

今日の記事も大変、参考になりました。
「人で売る」という観点を私も大事にしようと思います。
ありがとうございました。

応援ぽちっと。
2007-01-12 01:41 : ゼロからの起業! URL : 編集
ちゃぐまです。こんばんは。
のぶちゃんマン、こと滝下社長、ほんとうにすごい方ですね!
社名まで「のぶちゃんマン」にしてしまうなんて(笑)
「お客様に喜んでいただく」、まさに「商人魂」を感じました。

2007-01-13 00:05 : URL : 編集
親バカアフィリーマンのネットビジネス奮闘記
平川さん、こんばんは。
オレンジ長野です。
先日は失礼致しました。
「のぶちゃんマン」、インパクトありますね。

このくらい仕事に馬鹿になれると売上も利益もすごいんでしょうね。

私も「馬鹿になったもん勝ち」のような心境で頑張ってます。

応援ですっ!!
2007-01-13 19:58 : オレンジ長野 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。