自分のしたい事、好きな事、為になる事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水の都ベニスでの出来事。

【69通目の手紙】

60通目の手紙では、ミラノでの出来事、芸術家の卵の話を書いた。
内容は、通常では売れない商品を、売り方を工夫することで飛ぶように売った話。

今日の手紙は、ベニスに立ち寄った時の出来事。
前回同様、答えは書かないことにするよ。
創造力の訓練と思って、考えながら読んで欲しいな。

--------------------------------------------------------------
続きを読む前に、応援クリック( 人気blogランキングへ )をお願いします!
--------------------------------------------------------------

水の都ベニスは、本当に美しい街だった。
街そのものがアートで、まるで映画のワンシーンを見ているような錯覚になるほど。
水上ゴンドラに乗ったときは、さながら映画の主人公になった気分だったよ。

ベニスには、観光客が多いせいか、個性的なお店がたくさんあった。
中には、地元の芸術家の作品を販売しているお店もあったよ。
お手ごろな値段で、数多くの作品が販売されていたんだ。

お父さんが入ったのは、絵画や版画を売っていた小さなお店。
自宅に飾るための、何か思い出になる作品を探していたんだ。

そこで、気に入った版画が1つあった。
サイズで言えば、1号くらいかな。
もって帰るには、かさばらないし、値段も日本円で3,000円位とリーズナブル。

どうしようかな、買おうかな、それとももう少し他のお店を見てから決めようかな。
そう迷っていたところ、お父さんは、その版画のある部分に目が留まった。

それは、その版画の左下に、あることが書いてあったんだ。
よく見ないと見落とすほどの小さな字でね。
お父さんは、それを見たとたんに、それまで迷っていたにもかかわらず即購入したんだ。

さて、そこで質問。
版画の左下には、いったい何が書いてあったと思うかい。

自由な発想で考えて欲しいな。
ちなみに答えは、作者のサインじゃないよ。
サインは右下に書いてあった。

今日も一日に感謝。


追伸
このブログを読んでいる人へ。
私が購入した版画の左下には、いったい何が書いてあったと思いますか?
分かった方は、ぜひコメント欄にお書き下さい。
答えは、25日(木)の手紙でお書きします。
奇抜な答え、珍回答も大歓迎です。
どうぞお付き合い下さいませ。


-----------------------------------------------------
只今、ブログランキングに参加中。
1クリックで1票が入るシステムです。
「この手紙は参考になった。」と思った方は、クリックをお願いします。
応援クリックは、こちら( 人気blogランキングへ )です。
いつも、応援クリック、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------

バックナンバーはこちら。



更新日:週2回(月曜、木曜)
2007-01-20 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

親バカアフィリーマンのネットビジネス奮闘記
平川さん、こんばんは。
オレンジ長野です。
左下には「いつもありがとう」と書いてあると思いました。

ちなみに私の大好きな言葉でした。。。。

応援ですっ!
2007-01-21 01:00 : オレンジ長野 URL : 編集
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

う~ん・・・グッドラック、でしょうか?

応援ぽちっと。


2007-01-21 02:05 : ゼロからの起業! URL : 編集
答えます。
お疲れ様です。
いつも楽しく読ませて頂いています。
私なら、版画の下には「幸せの絵」的な事が書いてあったら、
買うかもしれません。
後は「裏に宝の地図。」などは夢がありますね。
2007-01-21 17:29 : ペット工房 URL : 編集
ちゃぐまです。こんばんは。
う~ん、難しいですね。。。
ベニスはすばらしい街、とのことですので、
「この版画を買った人はもう一度ここに来ることが出来る」
というようなメッセージでしょうか???
2007-01-21 23:00 : ちゃぐま URL : 編集
版画の左下
う~ん。
作品の希少価値をあらわすようなもの。
この版画の総制作数&ナンバー。
総制作数がとっても少なかったから。
2007-01-22 17:19 : マンション管理士日記 URL : 編集
ありきたりですが・・・
例えば100枚印刷されているとして
1/100とか番号が低かったから・・・
ちょっとムツカシ~。
2007-01-24 16:50 : はま URL : 編集
いつも楽しく読んでます
いつも息子になった気持ちで勉強させてもらってます。版画の答えはずばり「Yes」(オノヨウコ風)!ですね(笑)私もいつかは自分の作品にコレ使いたいんです。では答えを楽しみにしています
2007-01-24 21:45 : ましかな URL : 編集
ご回答ありがとうございます。
沢山のご回答頂きました。
皆様、どうもありがとうございます。

答えは、マンション管理士日記さん、はまさん、が正解でした。
でも、言葉でメッセージを書くのも、夢があって良いですね。

また宜しくお願いいたします!

>ましかなさん
URLがリンクされていないようですよ。
2007-01-25 06:58 : 平川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

平川

Author:平川


更新日:不定期(週1くらいかな)

【このブログは】
自分のしたい事、好きな事、為になる事を、二人の息子へ語りかける口調で書いています。

【もくじ】
過去に書いた手紙の一覧

【二人の息子へ】
なぜ手紙を書こうと思ったのか?

【プロフィール】
専門学校を卒業後、カラオケ機器の商社へ入社。平成14年に独立し、IT会社を興す。現在、福岡県在住。

【所属】
福岡県中小企業家同友会糸島支部
福岡県伊都倫理法人会

【好きなもの】
・100キロウォーク
・ランドナー
・魚釣り
・キャンプ
・温泉地めぐり
・音楽(パンクが好きな親父)

【嫌いな人】
電車でお年寄りや体の不自由な方に、席を譲らない人。

【家族】
嫁1人、子供2人の4人家族。
・竜之介(H12.10月生)
・凌太郎(H14.7月生)

【相互リンク】
相互リンクご希望の方は、コメント欄にご記入下さいませ。

【メール】
hirakawa@asam.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。